よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問を掲載しております。
その他ご質問がございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

いつまでに注文すれば間に合いますか?
できれば14日前までにお願い致します。挙式日間近の方はご相談ください。個数変更もできるだけ対応しますのでご連絡下さい。
大幅キャンセル、納品日間近の変更には手数料がかかることがございます。
他社との違いはどこですか?
当社では持込料負担はもちろん定価より値引も致します。お見積にて、ご確認下さい。
式場で購入する場合と違いはありますか?
ほとんどございません。しかも、式場購入よりもお安くなります。
どのような形で納品されますか?
何種類も分けて注文する場合、どのよう見分けられますか?

カタログギフト、納品の見本写真

包装紙、のし紙は余分に数枚同封致しますので、輸送中のアクシデントにも対応できます。
納品日、納品場所は指定できますか?
できます。式場、ご自宅などカタログギフト5万円以上のお買い上げで1ヵ所のみ無料です。(沖縄、北海道、離島は除きます。)また、品物での引出物の方は商品決定次第、別途見積となります。
包装紙は選べますか?のし紙もつけられますか?
無料包装紙6種類の中から、お選び頂けます。
のし紙は記載方法をご指定ください。見本は予約時に郵送しますので実物をご確認下さい。
※外のしご希望の場合はご連絡下さい。
※無包装、無のし対応商品もございます。
手づくりカード等も同封できます。納品一週間前までにお送りください。
※カタログギフトを20個以上ご注文の場合はこちらからもお選び頂けます。
カタログギフトの有効期限は?
120日に設定してありますが、なるべく早目に投函して下さい。ハガキ紛失の場合は商品番号、両家名、コース名等ご連絡頂ければご対応致します。
カタログのシステム手数料とは?
お選び頂いたお品物をゲスト様にお送りする送料及び、事務処理費です
クレジットカード等は使えますか?
経費をできる限り削減している関係上、
銀行振込でのお支払いとなります。
※手数料はお客様のご負担となります。
持込料はどのように負担してもらえますか?
値引きという形で清算させて頂きます。後日、式場にお支払い下さい。また、持込料なしでご利用される方も300円(税抜)は当社にてお値引きさせて頂きます。(定価3,000円(税抜)の品1品につき300円(税抜)、それ以下の商品には持込料負担はございません)
ゲストの方に直接、引出物を送りたいけれど、できますか?
お気軽にご相談下さい。

PAGE 上部へ